よくあるご質問
【 Q & A 】
お客さまよりよくいただくご質問やお問い合わせについて、Q&A形式で掲載しております。
「よくある質問」はこちら
ご注文について
【ご注文の流れ】
- ご購入をご希望の商品をカートに入れる。
- ご注文手続き(お支払い方法の選択・配送先ご住所の確認)
- 事前に、会員登録をお済ませくださいませ。
- ご注文の確定。
- ご注文の確定後、すぐに確認メールを送信いたします。
- 発送の当日、出荷の完了メールをお送りいたします。
- 出荷を終えた時点で、お支払いの決済を行います。
- 出荷は、化粧品取扱いの認可倉庫で行い、ご注文の商品は、ヤマト運輸の宅急便で、ご指定先にお届けします。
- 出荷の完了メールはservice@elgon.jpよりお送りします。
- あらかじめメールを受信できるように、設定をお願いいたします。
【メールが届かない場合】
万が一、ご注文・お問い合わせをいただいたにも関わらず、当社から返信がない場合は、お手数ですが、info@elgon.jp宛にメールをご送信ください。
会員登録について
商品を購入するには会員登録(無料)が必要となります。
一度ご登録いただくと、次回からのご注文の際はご住所を入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
お届けについて
【配送のタイミング】
通常ご注文受付後、5営業日以内に商品を出荷いたします。
ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合がございます。
お届け日時をご指定いただかない場合、最短日にお届けいたしますので、お急ぎの場合は指定されないことをおすすめいたします。
- ※天候状況や交通事情、お住まいの地域などにより、ご指定通りにお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
- ※沖縄・離島部等、一部地域につきましては、8日以上の日数がかかる可能性がございます。
【配送料に関して】
お買い上げ合計金額により、送料が異なります。
1回のお買い上げ金額が5,500円(税込)以上の場合:送料無料
1回のお買い上げ金額が5,500円(税込)未満の場合:地域別送料 最低送料(東京)600円 最高送料(沖縄)1500円
※詳しくは【送料とお支払方法について】をご確認くださいませ。
配送、及びご注文内容についてお客様へのご確認が必要な場合、当社からご連絡致します。
【長期ご不在・商品の受取拒否(お荷物持ち戻り)について】
長期ご不在・商品の受取拒否をされた場合は、往復の送料を負担(請求)させていただくとともに、新たにご注文をいただいても発送をお止めする場合がございます。予めご了承ください。
お支払い方法について
商品代金のお支払いは、下記がご利用いただけます。
【クレジットカード】
JCB、VISA、Master 、AMEX、DINERSの各カードをご利用いただけます。
当社ではSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。ご入力いただいたクレジットカード情報は暗号化された状態で送信されますのでご安心ください。
【キャリア(携帯)決済】
各キャリアのIDとパスワード認証を利用して、携帯電話料金と合算でお支払いができます。対象は「d払い(ドコモ)」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の三者です。
【Amazon Payおよび楽天ペイ】
Amazon.co.jpや楽天会員のアカウントをお持ちの方は、それぞれに登録されている住所とお支払い情報を選択するだけで、お届け先やクレジットカード情報の入力の手間なくご注文が完了できます。
ご注文完了後のお届け先/お支払い方法の変更はできませんので、ご注意ください。
【後払い (コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)】

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
【代金引換(宅急便コレクト)】
弊社より発送いたします商品をお受け取りの際、配送ドライバーにご注文の商品代金をお支払い下さいませ。現金のほか、カードでのお支払いができます。なお、商品代金、配送料のほかに、代金引換手数料が加算されます。(手数料:1万円未満 330円、3万円未満 440円、10万円未満 660円)
返品・交換・キャンセルについて
【返品・交換について】
商品の品質管理および発送には万全を期しておりますが、お届け後は速やかに到着の商品の内容をご確認ください。万が一、不良が認められる場合や、ご注文の商品とは異なる場合などは、早急に対応いたします。お手数ではございますが、商品出荷より8日以内にお問い合わせフォームより、ご連絡のうえ、着払いにて、指定先へ返品をお願いいたします。
<お問い合わせフォーム>
お客様のご注文間違いや商品のイメージが異なるなどの、お客様のご都合による返品・交換、又は既にご使用になられた商品の返品・交換はお受け致しかねますので、何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
【ご注文のキャンセルについて】
出荷の手配が完了したご注文のキャンセルは、不良品の交換・返品のケース以外は、承っておりません。キャンセルご希望の際はお早めに、下記宛先までお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
<お問い合わせフォーム>
【ご注文をお受けできない場合】
商品の転売目的でのご購入と弊社が判断した場合はご注文をキャンセルさせていただくことがございます。
【クレジットカード、Amazon Pay、および楽天ペイでのお支払いの場合】
クレジットカード会社を通じてご返金手続きをいたします。 クレジットカード会社の規定やお申し出のタイミングにより、ご返金の時期が異なり、返金までお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。
【キャリア(携帯)決済の場合】
各キャリアの案内サイトをご参照くださいませ。
【NP後払いの場合】
運営をしているネットプロテクションズ社の案内サイトをご参照ください。
メールが届かない場合
以下の原因も考えられますので、併せてご確認下さいますようお願いいたします。
【フリーメールをご利用の場合】
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。当社からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、迷惑メールボックスをご確認お願いいたします。
【お使いのメールソフトの設定による場合】
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当社からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認お願いいたします。
【メールアドレスに間違いのある場合】
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。